日本語でのご案内

hiroko-nakasone

ひろこなかそね

Founder & President

シニアケアファンデーションは皆様に信頼されるホームケアとして努力を続けております。

介護が必要となりました際には御気軽にご相談下さい。808-312-3491

誰もが住み慣れた我が家で安心して楽しく過ごしたいと望むものです。その心をよく理解し、皆様にあった介護プランでお世話させて下さい。

若い頃は子育てや仕事に追われ、ふと立ち止まると高齢になっていた慌ただしい人生。そして働きづめの人生。

子供の教育、時には彼らの学校での奉仕活動、地域のボランティア活動に参加し、学校までの混み合った道を通り子供を学校へ送り、そして仕事へと向かう日々。瞬く間に子供は大きく成長し、大学に。そして仕事や結婚。子供達は職を求めにハワイを離れ、アメリカ本土で新たな生活を始める。

親の役目を終え、子供の成長と旅立ちに多少の悲しみを抱えつつ、精一杯の喜びと共に見送る。

家のローンの支払いが終わり、ふと自分たちの老後について考える。そこで初めて自分達のゆとりの無さに気付く。不幸なことに、そんな時に訪れる突然の病。老人病、脳溢血、がんなどの人生最大の危機に襲われる。夫婦で共にそのに病に立ち向かい、ある方はそれに一人で立ち向かわなければならない状況になるのも少なくはありません。

苦難の日々、孤独感を味わい不安になる時もありますが、彼らは家族や友人に迷惑をかけないように、必死に努力を続けますが、時に助けが欲しくなる時があります。健康に日々を過ごしていく中でも、皆老いからは逃れられません。介護が必要な方が増えていく中で、我々は皆様にいつも「お疲れ様です。よく頑張ってこられました。」という言葉を送ります。皆様の努力のおかげで今の街があり、良きコミュニティーへと広がり素晴らしいアメリカの国があるのです。

どうか皆様、介護の必要な方々に愛の手を差し伸べてください、宜しくお願い致します。また、皆様の寄付金で介護が必要な方々にも介護が受けられる機会が増えることを望んでいます。

皆様方からのご協力を頂けますよう心からお願い申し上げます。

このウェブサイトのドネーションボタンからも寄付が出来るようになっております。

*シニアケアファンデーションは Non-Profit Organization 501(c)(3) です。

 

What We Do

SeniorCare Foundation is a 501(c)3 non-profit organization. Our goal is to help alleviate the high cost of home healthcare services for seniors.

Your generous donation helps to offset the cost of home healthcare services and is tax deductible donation.

About Senior Care

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *